☆PEAKYのCub専門作業日報的BLOG☆

☆Cub用【MOTO PEAKY オリジナルマフラー発売】





☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

ご迷惑をおかけします。1人でやっていますのでご来店の際は連絡頂けると確実です。TEL.0537-21-5355


ついに捉えたイタチ?なの?オコジョではないね・・・

去年、いや一昨年からイチ店長との散歩中・・・

年1,2回見てはカワイイだの、ありゃオコジョ?だの 言ってたUMA(大袈裟)の全様が・・・



今朝の散歩中、最初2匹が左の田んぼにちょこちょこ走って行き

1匹は稲の間に・・・ でお母さんと思われる毛色の焼けたのが畦の向こうから顔(上半身)を上げて

俺の方を威嚇してるのか?子供を呼んだのかギャギャギャ・・・ともギギギ・・・とも取れる鳴き声を

聴かせてくれた。びっくり



実は画像の手前に30cm程の用水があって、そこを先に跳び越えたお母さんと子供1匹が後の2匹を

呼んでいたようで、お母さんは俺の気を引く為に俺に向かって鳴いたんだと思う。


でも上から観てた俺は必死に用水を越えて、お母さん達の元に走って行く2匹の子が可愛かった~~

全部で4匹、こんなに一度に観たのは初めてで萌え萌え~~にんまり


画像のは続いて見えるけど2個体です。
ついに捉えたイタチ?なの?オコジョではないね・・・




ついに捉えたイタチ?なの?オコジョではないね・・・




ついに捉えたイタチ?なの?オコジョではないね・・・



結果、オコジョはお腹が白いので違う。

   大きさは25~30cmほど? イタチのような顔つき体つき・・・

   シッポは思ったほど太くないね、どっちかってゆうと細いね ひゅっと。

   カワウソはいないし、もっとデカイしシッポも違う

   テンはもっと山じゃないの?しかも高級でしょ?

   モグラとは似ても似つかないしモグラにしちゃ軽快すぎる(笑)



   まあ何でも良いけどカワイイし微笑ましいからいいやにっこり



夜ゆっくり調べてみようにっこり



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
この時季に…(^^;
この時季に…(^^;(2013-01-21 02:50)

京都いいね!!
京都いいね!!(2012-12-07 09:52)

血液検査の結果
血液検査の結果(2012-11-16 17:53)

体調不良・・・
体調不良・・・(2012-08-13 08:04)

この記事へのコメント
で、結局わかりました??

子供を見てみたいなぁ……
Posted by Ozu at 2012年07月25日 08:30
Ozuさん>

ハイ、ゆうべは爆睡でしたww

この画像全て子供ですw

お母さん画像が無いです。大きさはお母さんも子供も変わらなかったよ。
Posted by PEAKYPEAKY at 2012年07月25日 11:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ついに捉えたイタチ?なの?オコジョではないね・・・
    コメント(2)