☆PEAKYのCub専門作業日報的BLOG☆

☆Cub用【MOTO PEAKY オリジナルマフラー発売】





☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

ご迷惑をおかけします。1人でやっていますのでご来店の際は連絡頂けると確実です。TEL.0537-21-5355


ヘビ、蛇、へび・・・

おはようござ~ます。   この時季の朝のおつとめ中・・・


ヘビに出くわしますicon08

何故か俺の激走エリアには・・・・



マムシ    一番多いデスicon07

ヘビ、蛇、へび・・・

死んでいるのに、ビックリしますicon08


あと、 ヤマカガシ  これは時々・・・

ヘビ、蛇、へび・・・

気持ち良くない模様ですicon07


今日居た(死んでた)のは普段目にしない、 シロマダラヘビ

ヘビ、蛇、へび・・・


他には、写真は無いけど・・・・・

アオダイショウ、シマヘビ などがいます。

写真の個体は、全て自動車に轢かれていたものです。

ここで不思議なことが・・・・・



マムシだけ、翌日には姿がありませんicon08


他のヘビはペタンコ、パリパリになるまで路上にあるのに・・・・


何故マムシだけ?


きっと朝散歩してるおっちゃんが拾って食べちゃってるんだ!icon07  絶対そうだ!!

どうりで顔黒光りしてテッカテカicon22なんだな・・・・・


同じカテゴリー(朝のおつとめ)の記事
朝イチ
朝イチ(2010-08-17 07:45)

亀・・・・・・・・
亀・・・・・・・・(2009-07-04 22:29)

五里霧中・・・・
五里霧中・・・・(2009-06-27 08:17)

この記事へのコメント
>顔黒光りしてテッカテカ

思わず笑ってしまった(笑)


どれも死んでるのですね・・・。

子供のころ、ドブ川でアオダイショウを見て以来、
野生の蛇はみてないです~。
Posted by あままつ at 2009年05月31日 14:38
あままつさん>
お久しぶりです(^^)
いや、アオダイショウはだいたい生きてます。1.5mくらいだったりなのでビビって写真無しです(笑)  マムシもたまに生きてるのと遭遇します(汗) 

ほんとにテッカテカなんですって(笑)野生のヘビ観にいらっしゃいませ!
Posted by PEAKYPEAKY at 2009年05月31日 20:47
焼酎・日本酒どちらか忘れましたが家の親父が浸けてました!死んでるのでも良いかは知りませんが!子供の頃よく塗られました(笑)
Posted by ファウラー at 2009年06月01日 10:18
ファウラーさん>
1ヶ月とか酒に漬けても生きてて、開けたら咬まれたとか聞いたことあるけど
どうなのかね?(笑)
Posted by PEAKYPEAKY at 2009年06月01日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヘビ、蛇、へび・・・
    コメント(4)