☆PEAKYのCub専門作業日報的BLOG☆

☆Cub用【MOTO PEAKY オリジナルマフラー発売】





☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

ご迷惑をおかけします。1人でやっていますのでご来店の際は連絡頂けると確実です。TEL.0537-21-5355


配達人生・・・終了~~~!

一日遅れの投稿ですが(いつもそんな感じですがicon21)・・・・・・

昨日7月20日で、およそ6年半の新聞配達(朝刊バイト)生活が終了しました。


配達人生・・・終了~~~!

そしてあるお宅には・・・・・



このお宅のおじさん、早い時間から毎日散歩されているので、いつも挨拶を交わしたり

停まって話をしていました。

そんな地元の方との交流があったからこそ、氷点下になる冬、夜明けが早く汗だくになる夏、晴れの日・雨の日・

霧の日・雪の日・雷雨の日も毎日続けることができたのだと感謝しています。

なので、挨拶も無く辞めてしまうのも申し訳なく、前日挨拶した時におじさんにも

「明日でこの仕事辞めます。いつも声をかけて頂いて、有難う御座いました・・・」と伝え

別れたのですが、昨日お宅に新聞を入れに行くと自作の木の新聞受けにコレが立ててあり・・・・


配達人生・・・終了~~~!


正直泣けましたicon21



そして、その後もよく挨拶を交わしていた人にはお礼を言い、労いの言葉をいただきながら・・・・


最後の配達を不着・誤配も無く無事終えた時・・・・・

配達人生・・・終了~~~!


カブのオドメーターは10万キロまであと少し・・・・・

実際エンジンは、何度もクランク交換したので、1台とは言えず2機のエンジンを交互に載せ換えての

使用でしたが車体は度重なる転倒、(時には縦回りもicon08

あったりの酷使っぷりでしたがフレームも走行に影響が出るほどの大した歪みも無く・・・・

スイングアームが折れて1本交換したくらいで、10万キロを走ってくれたプレスカブ倉真SPL.にも感謝です。


配達人生・・・終了~~~!


カブはちゃんとメンテしてやれば、ちゃんと答えてくれるバイクですicon32


このカブ、少し休ませてからカブツーリング用に生まれ変わりますicon02


同じカテゴリー(朝のおつとめ)の記事
朝イチ
朝イチ(2010-08-17 07:45)

亀・・・・・・・・
亀・・・・・・・・(2009-07-04 22:29)

五里霧中・・・・
五里霧中・・・・(2009-06-27 08:17)

この記事へのコメント
お疲れ様! お疲れついでに、セローどうですか?
俺は労いませんよ〜!
ガシガシと今後もケツ叩きます(笑)
Posted by もひ at 2009年07月21日 14:45
もひ★さん>
セローやりますよ(笑)  マジ細かく拾って行きますから・・・
労わん・・・・・  上等ですよ~~~!今から取りに行きますか?(汗)
Posted by PEAKYPEAKY at 2009年07月21日 19:36
お疲れ様でした!
いや〜泣けました(笑)
いいオジサンでしたね。
Posted by ファウラー at 2009年07月21日 21:40
トマト以外でコメントさせていただきます。

う〜泣ける話しです

優しいおじちゃんですね。手紙見た時 やっててよかったと思えた瞬間ですね。
おつかれさまでした(__)
Posted by こMIKAN at 2009年07月21日 22:54
ファウラーさん>
ハイ、マジでやばいです。 これからは夜も浜松行けますから
フットワーク良く、ガシガシ仕事しますよ~~~!


こMIKANさん>
トマト以外でもドンドン来てください!
確かに優しい方です、なかなか出来る気遣いでは無いと思います。
これでやっと・・・・・  って感じです。ありがとうございます。
Posted by PEAKYPEAKY at 2009年07月22日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
配達人生・・・終了~~~!
    コメント(5)