☆PEAKYのCub専門作業日報的BLOG☆

☆Cub用【MOTO PEAKY オリジナルマフラー発売】





☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

ご迷惑をおかけします。1人でやっていますのでご来店の際は連絡頂けると確実です。TEL.0537-21-5355


初めての精米




初めての体験、略して



初体験




俺の人生において、初めてのコイン精米所




玄米買ったら精米するっしょ




いや今まで白いお米食べてたからいきなり玄米ってのもね(^_^;)



で、まず下見して




それから改めて米を持って行く用心深さ





単位も知らなきゃ、相場も知らない




時間も無いので最寄りのコイン精米所




つき加減は…




天の邪鬼な俺は当然、9分づき




因みに、オラが村では精米する事を『米をつく』と言いますが




掛川はだいたいそうだろうけど、これって標準語?





そんな事を考えている間に10kgつき上がり




案外早くて拍子抜け




コインランドリーの勢いで本まで持って行った俺って心配性




とりあえず、飯にありつけそうです(^_^)v


同じカテゴリー()の記事
速報!!  焼きミカン…
速報!! 焼きミカン…(2012-12-19 16:40)

こないだのD-flat晩飯
こないだのD-flat晩飯(2011-05-26 23:43)

バリ島って
バリ島って(2010-11-30 04:42)

久々 D-flatディナー
久々 D-flatディナー(2010-10-28 06:03)

D-flatランチ
D-flatランチ(2010-09-21 14:46)

この記事へのコメント
たぶん標準語?です!
家の親父も言うんで(爆)
Posted by のんぶー at 2010年09月26日 15:44
のんぶーさん>
全国区?静岡スタンダード?
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年09月26日 15:53
米はつきますね。(笑)
わざわざ電話してくる用心深さ、驚きました。
でも、標準が一番だよ。
Posted by もひもひ at 2010年09月27日 08:21
もひ★さん>
まぁ基本ビビリなんで(笑)

でも事後確認なんですけどね(爆)
ありがとうございます。
Posted by PEAKYPEAKY at 2010年09月27日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初めての精米
    コメント(4)