☆PEAKYのCub専門作業日報的BLOG☆

☆Cub用【MOTO PEAKY オリジナルマフラー発売】





☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

ご迷惑をおかけします。1人でやっていますのでご来店の際は連絡頂けると確実です。TEL.0537-21-5355


発動機・・・・

先日の夕方、オカンからの指令で畑にジャガイモ回収に行った時


畑の隣のタカイッチャが顔を出し話したげ・・・


すかさず・・・「なんだか発動機にハマッてるらしいじゃん!?」と振ると・・・


タカイッチャが「誰に聞いただぁ? まぁ来てごろぉ」とニヤケ顔で倉庫まで・・・

早速奥からころころころ・・・  で説明を一通り聞いて

バッシュン・・バッシュン・・・シボシボ・・・


バッシュン・バッシュン・・タン・・タン・タンタンタン・・・・

発動機・・・・


本当は始動の仕方にも業界的カッコイイ駆け方があるようですが、

失敗してやむなくクランキングにて無事始動・・・
発動機・・・・

キャブも凄いけどバルブスプリングやロッカーアームもモロだし・・・・・カッコイイにんまり

誇らしげに書かれた『クボタ』の下には・・・
発動機・・・・


クランクもカバーのみ・・・びっくり
発動機・・・・

コンロッドもピストンスカートもチラ見えにんまり

動きが見えるのはソソラレルね!



発動機・・・・

久保田鐵工所製造 



「これは『 KARUI 』(かるい)ってゆうだぁ」(レストア中)
発動機・・・・






「小さいけぇがこっちの方が音んイイだぜ」にやり
発動機・・・・






「下の家の秀雄さもイカイの持ってるだぜ」・・・秀雄さ持ってるらしい・・・ 今度見せてもらうだにっこり



なんでも『男のロマン』なんだそうだフフフ



解る気もするが・・・・


俺はまだカブ極めてないから、発動機は見てるだけでイイやあはは


じゃがいも ジャガイモ忘れてた汗



同じカテゴリー(地域の活動)の記事

この記事へのコメント
ウチの道楽親父、一部の世界では静岡県石油発動機愛好会 会長という存在のようですがご近所さんたちも知り合いなのかな?

掛川道の駅やアクティ森などでよく運転会と称するイベントを行なっているようなので是非ご紹介ください。
もしかしたらウチの親父が道の駅辺りで引きずり込んだのかもしれませんが・・・

アマチュアエンジニアが日々の趣味に愉しむにはイイ感じに造りがラフなのでもってこいでしょうね。
Posted by くろちゃん at 2012年06月30日 08:38
くろちゃん>

そうですね、お父さん会長さんでしたね!!

いつの頃からか探していてやっと手に入れたそうです。

小さな会に入ってるそうですが、名前は忘れました(^_^;)

また聞いてみます(^_^)v
Posted by PEAKY at 2012年06月30日 23:54
・・・・ええっとぉ


これって  ポン菓子

製造機???
Posted by ITOMO☆ITOMO☆ at 2012年07月04日 01:35
ITOMO☆ちゃん>

違っ!

コレは平ベルト使って他の機械なんかを動かす為の動力源になる機械!!

雰囲気? 風合いは似てるけど、何処にもお米入らないし(爆)
Posted by PEAKY at 2012年07月04日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
発動機・・・・
    コメント(4)