☆PEAKYのCub専門作業日報的BLOG☆

☆Cub用【MOTO PEAKY オリジナルマフラー発売】





☆☆☆MOTO PEAKY☆☆☆

ご迷惑をおかけします。1人でやっていますのでご来店の際は連絡頂けると確実です。TEL.0537-21-5355


和菓子 『たちばな』さんのお菓子再び・・・

今回は、おかんのお使い物をもとめに・・・・・

を口実に、『たちばな』さんにicon26


行くまでは一応買うもの決めて行きますが・・・icon02


一歩店内に入った瞬間・・・・・・・・・



真っ白に・・・・・・・・icon07


・・・・どれも美味しそうで迷うですよicon03

でっ、お届け物には『夢ご・・・』『夢・・・・?』・・・


たちばなさ~ん何でしたっけ?  ticcaさんの記事のやつicon02


うち用には『白玉ぜんざい』

和菓子 『たちばな』さんのお菓子再び・・・

ちょっと写真がまずいなicon03

しかし、白玉はもっちり、ぜんざいは甘すぎずいくつでも食べられそうicon02


他には『とら焼』 『花橘』・・・

花橘は一見 どら焼・・・


でも中は、品のいいつぶあんと、ほんのりチーズ風味のバタークリーム・・・かな?

しつこくなく大好きな美味しさですicon02

当然写真撮り忘れてますicon03



『わらび餅』は間違いないので3箱買わせていただきました。

説明不要ですねicon05


非常食には不向きだと確信・・・・・


日持ちしないから・・・・  よりも



そこに有るのに、保存(食べちゃダメ)ができないとゆうことicon02


同じカテゴリー()の記事
速報!!  焼きミカン…
速報!! 焼きミカン…(2012-12-19 16:40)

こないだのD-flat晩飯
こないだのD-flat晩飯(2011-05-26 23:43)

バリ島って
バリ島って(2010-11-30 04:42)

久々 D-flatディナー
久々 D-flatディナー(2010-10-28 06:03)

初めての精米
初めての精米(2010-09-25 21:16)

この記事へのコメント
う、うまそうだ…。
ここに来て法多山だんごに感激したのを思い出しました。
たちばなさんも制覇しなくちゃ。

我が家のアズキは私が無類のあんこ好きから命名しました。
Posted by ayami at 2009年05月29日 13:04
ayamiさん>
ですよね~!アズキの名前の由来もじょっさから聞きましたよ~~(笑)

ここでおいしい情報! 『たちばな』さんはお宅から意外と近いですよ~!
Posted by PEAKYPEAKY at 2009年05月29日 13:13
こんにちは!!
いつも有難うございます。
白玉ぜんざい、なかなかでしょ(*^^)v
商品紹介する前に紹介していただいて・・・
また差し入れもしていただいて、
先方様も記事にしてくれて感謝、感謝です\(^o^)/
Posted by あべchan ☆たちばな二代目☆あべchan ☆たちばな二代目☆ at 2009年05月29日 15:35
あべchan ☆たちばな二代目☆さん>
白玉ぜんざいもなかなかのクセモノでした。白玉も茹でてる画像見てから気になってました(^^)
そして、いつも思うのですが、たちばなさんとこの餡子、あずきは美味いっすね(^^)b 甘さ加減が絶妙です!  そうだ、花橘の生地も蜂蜜?違うかな?かなんかでしっとりうまうまでした(^^)v
これも記事に書かなきゃダメでしたね(^^;
Posted by PEAKYPEAKY at 2009年05月30日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
和菓子 『たちばな』さんのお菓子再び・・・
    コメント(4)